このページでは管理者権限を持つユーザーの方向けの初期設定手順についてご案内します。
1. 初回ログイン
弊社担当者よりメールでログイン情報をお送りいたします。まずはログインをしてみましょう!
以下のリンクにアクセスし、ログインをクリックします。
「オンヤク」アカウントでログインを選択し、ユーザーID / パスワードを入力して、ログインをクリックします。初めてのログインの場合は、「パスワードを忘れましたか?」のリンクをクリックし「ユーザーID」を入力・送信ボタンを押していただくと、仮パスワードがメールで届くのでログインしてください。
【『Microsoft』アカウント(Azure AD)でログインする場合】
AzureAD認証でのご契約のみ対象です。
※Microsoft 365環境ではオンヤクアカウントでの契約の場合も、Microsoftアカウントでログインすることができますが、ユーザー認証にて不具合が生じますのでご注意ください。
「Microsoft」アカウントでログインするをクリックし、Microsoft職場アカウント、パスワードを入力しサインインします。
※手順の詳細についてはヘルプページよりご確認下さい。
※ホスト側の推奨ブラウザとしてはGoogle Chrome/Microsoft Edge 最新版となります。その他の動作環境の詳細についてはヘルプページをご確認ください。
2. ユーザーの追加
以下の2つの追加方法があります。
- 個別登録
- 一括登録用CSVを入力し、アップロード
個別登録
- ログイン後、右上👥マークをクリック
- ユーザー管理ページにて、「ユーザー登録」をクリック
- 以下項目を個別で入力し、作成をクリック
- ユーザーID
- アカウントを識別するユニークな文字列です。登録後は変更できません。
- 半角英数記号50文字までで、メールアドレスと同一でもかまいません。
- 登録名
- 各ユーザーの使用量で表示される名前で、各ユーザーのアカウント画面で確認できます。登録後も変更可能です。
- パスワード
- ユーザーが初回ログインで使用するパスワードです。
- 8文字以上、アルファベット大文字小文字・数字はそれぞれ1文字以上使用必須
- 一部の記号(`~!@#$%^&*()_+-={}[]|:;\”‘<>/.,?)も使用可能
- セキュリティの観点から、各ユーザーは初回ログイン後すみやかにパスワードを変更することをおすすめしております。
- 再度パスワードを入力してください
- 「パスワード」 で入力した内容を再入力してください。
- 通知先メールアドレス
- ログイン画面でパスワードリセットを行う際のメール送信先です。
- ユーザーID
※個別登録の詳細な手順についてはヘルプページをご確認下さい
一括登録
- ユーザー管理ページにて「ユーザー一覧」横のダウンロードマークをクリック
- ダウンロードしたcsvファイルのフォーマットに従って、情報を記入します。
- 「ユーザー一括登録/削除」をクリックし、「追加のみ」を選択してファイル選択よりアップロードください。
※一括登録の詳細な手順についてはヘルプページをご確認下さい。
使い方を動画で確認する①ログイン方法と環境準備
ご紹介内容
- ログイン方法(0:02〜)
- アカウントの確認方法(1:33〜)
- 利用上の注意事項(2:09〜)
使い方を動画で確認する②ユーザーを作成する/削除する
ご紹介内容
- ユーザーの登録方法(0:02〜)
- 個別登録の場合(0:30〜)
- 一括登録の場合(0:50〜)
オンヤクの活用で、リモート国際会議に対応
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