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【管理者向け】初期設定

March 01, 2024

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このページでは管理者権限を持つユーザーの方向けの初期設定手順についてご案内します。

1. 初回ログイン

弊社担当者よりメールでログイン情報をお送りいたします。まずはログインをしてみましょう!
以下のリンクにアクセスし、ログインをクリックします。

https://onyaku.info

「オンヤク」アカウントでログインを選択し、ユーザーID / パスワードを入力して、ログインをクリックします。

【『Microsoft』アカウント(Azure AD)でログインする場合】
AzureAD認証でのご契約のみ対象です。

※Microsoft 365環境ではオンヤクアカウントでの契約の場合も、Microsoftアカウントでログインすることができますが、ユーザー認証にて不具合が生じますのでご注意ください。

「Microsoft」アカウントでログインするをクリックし、Microsoft職場アカウント、パスワードを入力しサインインします。

※手順の詳細についてはヘルプページよりご確認下さい。 

※ホスト側の推奨ブラウザとしてはGoogle Chrome/Microsoft Edge 最新版となります。その他の動作環境の詳細についてはヘルプページをご確認ください。 

2. ユーザーの追加

以下の2つの追加方法があります。

  • 個別登録
  • 一括登録用CSVを入力し、アップロード

個別登録

  1. ログイン後、右上👥マークをクリック
  2. ユーザー管理ページにて、「ユーザー登録」をクリック
  3. 以下項目を個別で入力し、作成をクリック
    • ユーザーID
      • アカウントを識別するユニークな文字列です。登録後は変更できません。
      • 半角英数記号50文字までで、メールアドレスと同一でもかまいません。
    • 登録名
      • 各ユーザーの使用量で表示される名前で、各ユーザーのアカウント画面で確認できます。登録後も変更可能です。
    • パスワード
      • ユーザーが初回ログインで使用するパスワードです。
      • 8文字以上、アルファベット大文字小文字・数字はそれぞれ1文字以上使用必須
      • 一部の記号(`~!@#$%^&*()_+-={}[]|:;\”‘<>/.,?)も使用可能
      • セキュリティの観点から、各ユーザーは初回ログイン後すみやかにパスワードを変更することをおすすめしております。
    • 再度パスワードを入力してください
      • 「パスワード」 で入力した内容を再入力してください。
    • 通知先メールアドレス
      • ログイン画面でパスワードリセットを行う際のメール送信先です。

※個別登録の詳細な手順についてはヘルプページをご確認下さい

一括登録

  1. ユーザー管理ページにて「ユーザー一覧」横のダウンロードマークをクリック
  2. ダウンロードしたcsvファイルのフォーマットに従って、情報を記入します。
  3. 「ユーザー一括登録/削除」をクリックし、「追加のみ」を選択してファイル選択よりアップロードください。

※一括登録の詳細な手順についてはヘルプページをご確認下さい。

使い方を動画で確認する①ログイン方法と環境準備

ご紹介内容

  • ログイン方法(0:02〜)
  • アカウントの確認方法(1:33〜)
  • 利用上の注意事項(2:09〜)

使い方を動画で確認する②ユーザーを作成する/削除する

ご紹介内容

  • ユーザーの登録方法(0:02〜)
  • 個別登録の場合(0:30〜)
  • 一括登録の場合(0:50〜)
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